今や情報収集の手段としてSNSで企業の情報を取得する求職者が増加しています。
この流れを機にSNSでの集客やブランディングにチャレンジされるも、志半ばで中断してしまった紹介会社様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
実はSNSブランディングには「成功の秘訣」があり、実際にSNSブランディングに成功した会社の事例を知り、取り入れることで、自社ブランディングの成功に近づくことができるのです。
今回は、創業2期目に「人材不足」「資金不足」「認知度の低さ」から脱却するためにTwitterで全社を挙げてのブランディングに取り組み、Twitter開始1年でフォロワー数4万人を獲得し、自社採用の応募数累計400名超まで増加させた株式会社HR CAREER様をお招きし、実際に行った施策の一部を公開いただくことになりました。
ノウハウだけでなく、SNS運用で直面する「よくある課題の乗り越え方」についても解説いただきます。この機会をお見逃しなく、お早めにお申し込みください。
【当日の内容】
◆12:00~12:05 本日の流れ説明
◆12:05~12:35 「SNSを活用しての企業ブランディング」
【登壇者】
株式会社HR CAREER 専務取締役 藤原大樹氏
【経歴】
転職回数10回の私が人材紹介の仕事と出会う。
仕事を通じて人のかかわり方が180度変わり、現職の代表である森と出会い仕事の楽しさを知る。
3年前に株式会社HR CAREERを創業し現在に至る。
現在は、SNSブランディング兼人材紹介業に携わる。
真面目にふざけることを生業とし、真面目にふざける人生を歩めるよう日々Twitterで「名言×→迷言」を発信中。
【アジェンダ※当日変更の可能性あり】
①SNS活用をはじめたきっかけ・目的
②なぜTwitterなのか
③取り組むにあたっての課題
④Twitter運用がもたらした世界観(社内の変化・外部からの反響・ブランディング効果)
◆12:35~12:50 株式会社ブレイン・ラボ 「求職者活動の変化と自社サイトの立ち位置とは」
◆12:50~13:00 質疑応答
参加をおすすめしたい方
人材紹介会社の経営者・役員、経営戦略、営業責任者で下記に当てはまる方
・スカウト以外の求職者獲得手法を模索している
・自社独自の魅力をSNSで発信し、自社採用力を強化したい
・過去にSNSブランディングを実施したが振るわず、再チャレンジしたい
お申込み期限
2022-12-06(火)17:00