(集客費高騰にお悩みの人材派遣・紹介会社様向け)
採用・集客の”もったいない”を防ぐ!
今こそ知りたい持続可能な集客・採用戦略

2025-01-22(水)

14:00-15:00

人材派遣・人材紹介会社様会社様向け

20250122_採用・集客の”もったいない”を防ぐ!-今こそ知りたい持続可能な集客・採用戦略.png

【無料】とりあえず申し込む

採用や稼働に至らなかった応募者・候補者がそのままになっている。集客・採用活動をしようにも、アプローチ先に限界が来ている。
そんな「もったいない」に心当たりのある人材派遣・紹介会社様も多いのではないでしょうか?

採用コストの高騰が続く中、候補者・応募者との関係を中長期的に考える採用戦略が不可欠です。とはいえ、「タレントプール」や「リファラル採用」、「アルムナイ採用」といった手法をどう取り入れ、自社で生かしたら良いのかわからないという方も多くいらっしゃいます。

そこで今回は 採用強化やブランディングに取り組む天職市場と、人材業界のIT支援を20年以上続けるブレイン・ラボの共催セミナーを開催いたします。「マーケティング思考」をキーワードに、採用・集客の「もったいない」をどう無くすのか、皆様のお悩みに徹底的にお答えします。



【本セミナーで得られる情報】

・採用、集客の「もったいない」をなくすヒント
・人材業界での、採用・集客トレンド
・採用、集客、定着における「マーケティング思考」の重要性

【参加をおすすめしたい方】

人材派遣・紹介会社にお勤めで
・最新の集客・採用トレンドを知りたい方
・採用コストの高騰にお悩みの方
・場当たり的、非効率な集客・採用に限界を感じている方

【当日の内容】

第一部 「求人競合時代に活用が広がる”タレントプール”施策のトレンド」

天職市場 斎藤一様.jpg
【登壇者】
株式会社天職市場 アナリストチーム チーフアナリスト
斎藤 一

【略歴】

システムエンジニア・プロジェクトマネージャーとしてキャリアをスタートし、大手人材会社広報担当を経て2019年より天職市場に入社。
ニュースと労働市場データ分析を人材採用に活用するアナリストチームを立ち上げ、採用トレンドやコンテンツ改善の情報提供を行っている。天職市場YouTubeチャンネルでも情報発信中。



第二部 人材業界専門で支援し続け見出した「集客上手な人材会社の特徴」とは

安藤さん写真(240408以降こちらを使用).png
【登壇者】
株式会社ブレイン・ラボ 事業開発部
安藤 将史

【略歴】

HRtech業界を中心にマーケティング・プロモーション・ディレクション/制作をデザイン。






お申込み期限

2025-01-22(水)10:00

開催情報

日時
2025-01-22(水) 14:00-15:00
場所
オンライン
費用
0円

お申し込み

お問合せ先

事業開発部 セミナー事務局
Email [email protected]
HP https://www.brainlab.co.jp