集客マーケティングのプロ養成講座第4弾!
このセミナー連載を聞けば、体系的に人材紹介会社の集客マーケティングをまんべんなく学ぶことができます。
今回のテーマは分析と改善です。
集客における費用対効果分析と、その改善方法を解説します。
費用対効果分析の方法から、その分析結果をもとに何をどう改善していけばいいのかなどを、株式会社アドヴァンテージの代表取締役 中野様よりお話しいただきます。
なお、本セミナーは合計5回の連載企画のうちの第4回目で、各回のテーマ・日時は以下の通りです。
連載企画とはなりますが、内容としては各回かなりボリュームがあるため過去のセミナーの視聴ができていない方や今回のみの参加でも必見の内容です。
また、今回もアーカイブ配信を実施いたします。
3/18(火)のライブ配信にご参加できない方は、翌日3/19(水)のアーカイブ配信に是非ご参加ください。
・ライブ配信:2025年3月18日(火)12:00-13:00
・アーカイブ配信:2025年3月19日(金)12:00
【視聴URL】を登録メールアドレス宛にお送りいたします。
12/16(月)12時~ 第1回 人材紹介会社が知っておくべき求職者集客マーケティング基礎【開催済】
1/21(火)12時~ 第2回 多角的に見る人材紹介業の集客アプローチ【開催済】
3/4(火)番外オフラインワーク(第1回・第2回セミナー範囲の実践&個別添削ワーク)
2/18(火)12時~ 第3回 応募意欲を掻き立てる求人票の作成方法【開催済】
3/18(火)12時~ 第4回 費用対効果分析と改善方法
4/15(火)12時~ 第5回 集客後の面談の進め方とグリップ方法
日付未定:番外オフラインワーク(第3~5回セミナー範囲の実践&個別添削ワーク)
【参加をおすすめしたい方】
・求職者集客の担当者を育てたい方
・立ち上げ期でこれから集客に力を入れていきたい方
・マーケティングや集客のご担当者
・売上改善のための新しい施策を求めている方
・効果分析のやり方について知りたい方
【このセミナーで得られる情報】
・費用対効果分析のやり方
・データ分析を元にした改善方法
・求人媒体等ベンダー対応
【当日の内容】
第一部 「集客マーケティングのプロ養成講座④ 費用対効果分析と改善方法」
【登壇者】
株式会社アドヴァンテージ 代表取締役
中野 尚範 氏
【略歴】
大手人材派遣会社、求人広告代理店などへの採用支援、事業コンサルティングを行う。
求職者支援を目的とした「就活ゲリラ戦の戦い方」セミナーの受講者は2,000 名を突破。
2012 年にDREAMGATE 起業家支援アドバイザーに就任。
これまで200 回以上のセミナー登壇で、「採用マーケティング」を発信し、媒体だけに 頼らず自社採用サイトを活用した、企業が直接求職者を採用するしくみ 「ちょくルート」を広め、その支援実績は1,500 社以上にのぼる。
【主催者】
circus株式会社
人材紹介会社向けクラウド型求人データべース「circus AGENT」を提供
株式会社アドヴァンテージ
自社採用サイトとそのプロモーション活動で採用する仕組み「ちょくルート」として多岐にわたるサービスを展開
株式会社ブレイン・ラボ
公式LINE拡張ツール「マイリク」を提供
【お申込み期限】
2025-03-18(火)10:00