
【セミナー情報】
【“求職者が自然と集まる”時代へ。バズる動画とLINEが変える採用のカタチ】
「求人広告を出しても、全然反応がない」
「これ以上広告費をかけられない」
採用の現場でそんな声が当たり前になった今、必要なのは“見つけてもらう”仕組みではなく、“気づいてもらう”仕掛けです。
求職者の情報収集はSNSが中心。
そんな時代だからこそ、今注目されているのが、ショート動画による求職者の集客・企業認知です。
今回のセミナーでは、SNS支援のプロ《株式会社Diffuse》代表・島田貴行氏が登壇。
SNSで短期的な「バズり」から話題を生み出し、長期的に「ブランド」を築く手法を、実例を交えてお話しいただきます。
そしてもう一つのポイントは、“集めた後”の動線。
弊社パートでは、動画で接点を持った求職者をLINEで囲い込み、スムーズな登録導線とSNSで獲得した求職者に特化したナーチャリングとLINEの活用方法をお伝えします。
「採用のやり方を根本から見直したい」
「ショート動画を活用し新しい採用・集客チャネルを活用したいが、何から始めればいいかわからない」
そんな採用・集客担当者・人材業界の方にこそおススメのセミナーです。
「求人広告を出しても、全然反応がない」
「これ以上広告費をかけられない」
採用の現場でそんな声が当たり前になった今、必要なのは“見つけてもらう”仕組みではなく、“気づいてもらう”仕掛けです。
求職者の情報収集はSNSが中心。
そんな時代だからこそ、今注目されているのが、ショート動画による求職者の集客・企業認知です。
今回のセミナーでは、SNS支援のプロ《株式会社Diffuse》代表・島田貴行氏が登壇。
SNSで短期的な「バズり」から話題を生み出し、長期的に「ブランド」を築く手法を、実例を交えてお話しいただきます。
そしてもう一つのポイントは、“集めた後”の動線。
弊社パートでは、動画で接点を持った求職者をLINEで囲い込み、スムーズな登録導線とSNSで獲得した求職者に特化したナーチャリングとLINEの活用方法をお伝えします。
「採用のやり方を根本から見直したい」
「ショート動画を活用し新しい採用・集客チャネルを活用したいが、何から始めればいいかわからない」
そんな採用・集客担当者・人材業界の方にこそおススメのセミナーです。
ぜひご参加ください。
【このセミナーで得られる情報】
・ショート動画を使って“認知→興味→応募”へつなげる導線設計の実例と考え方
・TikTokやInstagramなどのSNSを活用した“短期でバズり、長期でブランドを築く”手法
・求職者の印象に残る“刺さる動画”をつくるための企画・設計のコツ
・求人媒体に頼らない集客を実現するための、最新の採用マーケティング戦略
・CPAを抑えながらも、質の高い応募者を集めるための実践的なSNS活用事例
・TikTokやInstagramなどのSNSを活用した“短期でバズり、長期でブランドを築く”手法
・求職者の印象に残る“刺さる動画”をつくるための企画・設計のコツ
・求人媒体に頼らない集客を実現するための、最新の採用マーケティング戦略
・CPAを抑えながらも、質の高い応募者を集めるための実践的なSNS活用事例
【参加をおすすめしたい方】
・求人広告や媒体からの応募が減少し、採用手法の限界を感じている
・ショート動画に興味はあるが、採用やブランディングへの活用方法が分からない
・Z世代や若年層に向けた新しい採用チャネルを検討している企業
・企業の認知度が低く、まず“知ってもらう”施策を必要としている採用・広報担当者
・採用ブランディングや集客の流れをSNS中心に再構築したいマーケティング担当者
・ショート動画に興味はあるが、採用やブランディングへの活用方法が分からない
・Z世代や若年層に向けた新しい採用チャネルを検討している企業
・企業の認知度が低く、まず“知ってもらう”施策を必要としている採用・広報担当者
・採用ブランディングや集客の流れをSNS中心に再構築したいマーケティング担当者
【当日の内容】
第一部 「動画が母集団形成・離職率の軽減・生産性UPの全てを実現してくれる」

【登壇者】
株式会社Diffuse 代表取締役 島田 貴行 氏
【略歴】
中国の上海外国語大学を卒業後、人材紹介会社に入社し、現在に至るまで2500名以上のキャリアをサポートしてきた実績を持つ。
入社後に感じた人材業界の闇を感じ離職し、『本来の人材業界をあるべき姿に戻したい』という思いから独立。
緊急事態宣言発表の4月7日に起業。
緊急事態宣言発表の4月7日に起業。
現在は『人の人生を好転させること』をテーマに事業展開をしています。
TikTokでは『タカ/就活・転職アドバイザー』として2ヶ月間でフォロワー数14000人以上の実績あり。
TikTokでは『タカ/就活・転職アドバイザー』として2ヶ月間でフォロワー数14000人以上の実績あり。
第二部 「採用・集客に特化したLINEの使い方」

【登壇者】
株式会社ブレイン・ラボ 事業開発部
安藤 将史
安藤 将史
【略歴】
HRtech業界を中心にマーケティング・プロモーション・ディレクション/制作をデザイン。
お申込み期限
2025-05-20(火)12:00
開催情報
日時
2025-05-20(火) 14:00-15:00
場所
オンライン
費用
0円