
【こんなセミナーです!】
スキマバイト拡大の今、派遣会社が“選ばれる理由”とは?
~スポットワークに押されず、成長を続ける企業の共通点とは~
履歴書も面接も不要、スマホで即勤務。スキマバイト市場は急成長し、登録者数は3200万人を突破。働き手の選択肢が広がる中、派遣会社としての立ち位置に悩む声も増えています。
今回のセミナーでは、スキマバイトの拡大にも関わらず、事業を成長させている派遣会社の特徴を徹底解説。
ミスマッチの少なさや、寄り添うフォロー体制など、スキマバイトでは実現しにくい“派遣会社ならではの価値”に注目します。
「応募が減っている」「今のままでいいのか不安」そんな課題をお持ちの方におすすめです。
本セミナーでは、派遣会社で複数の拠点責任者を経験後、ブレイン・ラボで人材領域への深い知見と経験をもとに200社以上の企業様へ採用・定着支援実績を持つ”セールスGRP MGRの中澤”と前職でタレントマネジメントシステムのマーケターとして知見と実績をもつ”事業開発部 マーケティングGRP 安藤”の2名が派遣業界とスキマバイトについてトークセッション形式で深掘りしていきます。
元派遣会社の現場目線や支援する中で見えた成長する派遣会社のスキマバイト戦略とは!?
スキマバイトがもつデメリットは派遣会社のメリット!?
スキマバイトと派遣会社のタレントプールの違いとは!?
これからの集客・成長戦略を考えるヒントやスポットワークとどう向き合い、どう差別化し、どう成長していくべきか。
現場のリアルな課題に寄り添いながら、これからの派遣ビジネスを成長させる参考になれば幸いです。
~スポットワークに押されず、成長を続ける企業の共通点とは~
履歴書も面接も不要、スマホで即勤務。スキマバイト市場は急成長し、登録者数は3200万人を突破。働き手の選択肢が広がる中、派遣会社としての立ち位置に悩む声も増えています。
今回のセミナーでは、スキマバイトの拡大にも関わらず、事業を成長させている派遣会社の特徴を徹底解説。
ミスマッチの少なさや、寄り添うフォロー体制など、スキマバイトでは実現しにくい“派遣会社ならではの価値”に注目します。
「応募が減っている」「今のままでいいのか不安」そんな課題をお持ちの方におすすめです。
本セミナーでは、派遣会社で複数の拠点責任者を経験後、ブレイン・ラボで人材領域への深い知見と経験をもとに200社以上の企業様へ採用・定着支援実績を持つ”セールスGRP MGRの中澤”と前職でタレントマネジメントシステムのマーケターとして知見と実績をもつ”事業開発部 マーケティングGRP 安藤”の2名が派遣業界とスキマバイトについてトークセッション形式で深掘りしていきます。
元派遣会社の現場目線や支援する中で見えた成長する派遣会社のスキマバイト戦略とは!?
スキマバイトがもつデメリットは派遣会社のメリット!?
スキマバイトと派遣会社のタレントプールの違いとは!?
これからの集客・成長戦略を考えるヒントやスポットワークとどう向き合い、どう差別化し、どう成長していくべきか。
現場のリアルな課題に寄り添いながら、これからの派遣ビジネスを成長させる参考になれば幸いです。
【このセミナーで得られる情報】
・スキマバイトサービスが派遣業界に及ぼす影響と今後
・人材獲得競争が激化する中でも集客できている派遣会社の特徴
・スキマバイトが台頭する中、派遣会社だからこそ提供できる価値
・選ばれる派遣会社は何をしているのか
・人材獲得競争が激化する中でも集客できている派遣会社の特徴
・スキマバイトが台頭する中、派遣会社だからこそ提供できる価値
・選ばれる派遣会社は何をしているのか
【参加をおすすめしたい方】
派遣会社にお勤めで
・スキマバイト、スポットワーク市場について知りたい
・人材獲得、集客に苦戦している
・定着率に課題を感じていて、新たな打ち手を探している
・スキマバイトとの差別化に悩んでいる方
・集客トレンドについて興味がある
・スキマバイト、スポットワーク市場について知りたい
・人材獲得、集客に苦戦している
・定着率に課題を感じていて、新たな打ち手を探している
・スキマバイトとの差別化に悩んでいる方
・集客トレンドについて興味がある
【当日の内容】
登壇テーマ 「元当事者とマーケターから見る、スキマバイトでは実現しにくい“派遣会社ならではの価値”」

【登壇者】
株式会社ブレイン・ラボ 事業開発部
セールスGRP 中澤 喜太郎
【略歴】
大手介護人材派遣会社に新卒入社し、2年目で最年少での拠点長を経験。
従業員の急な離職に悩まされながらも、「人材採用と定着率改善」に着目し、立ち上げ2年目で0名から70名の拠点へ成長させる。その後、複数の拠点責任者を経験し、事業戦略の立案と推進、業績管理、人事戦略等を行う。
2020年のブレイン・ラボ入社後は、人材領域への深い知見と経験をもとに200社以上の企業様へ従業員の採用・定着支援を行っている。

【登壇者】
株式会社ブレイン・ラボ 事業開発部
マーケティングGRP 安藤 将史
【略歴】
HRtech業界を中心にマーケティング・プロモーション・デザインディレクション/制作を経験。
デザインを通じてプロダクトの魅力を最大限に引き立てながらマーケティング活動に従事。
お申込み期限
2025-05-22(木)11:00
開催情報
日時
2025-05-22(木) 12:10-13:00
場所
オンライン
費用
0円