
6/10(火)12:00~ ≪Instagram採用 フェーズ1≫
Instagramで惹きつけLINEで応募へ導く!今、必須の採用SNSの基本と成功事例
Instagramで惹きつけLINEで応募へ導く!採用SNS × AI × 広告!採用力をさらに高めるSNS運用戦略
【こんなセミナーです】
両日申込専用のページとなります。
「投稿しているけど反応が薄い」「社内で協力が得られず運用が停滞している」「世界観が定まらず採用につながっていない」
そんなInstagram運用の課題に、いま一度 “運用の土台” から向き合ってみませんか?
今や、求職者は企業名を知ったあとにSNSで検索し、雰囲気や働く人をチェックするのが当たり前。
その際に“社風が伝わる発信”ができているかどうかが、応募率・内定承諾率・定着率に大きく影響します。
第1弾セミナーでは、Instagramを活用した採用広報の「基礎づくり」にフォーカスし、投稿ネタの考え方や撮影テクニック、リールやストーリーズの使い分け、社員を巻き込む体制作りなど、“はじめに整えるべき設計と仕組み”をお届け。
そして第2弾では、「検索されたときに魅力的に見える発信」を軸に、採用に強いアカウント運用のポイントを解説します。
投稿の設計、KPIの考え方、AIを活用した発信効率化、広告との連携など、他社との差別化につながる“企業らしさ”の出し方まで、「なんとなく運用」から、「社風に共感され、応募につながる運用」へと進化させるヒントが満載です。
ぜひ第一弾、第二弾と両日ご参加ください。
【このセミナーで得られる情報】
・スマホで実践できる撮影テクニックと魅せ方の工夫
・リール・フィード投稿・ストーリーズの使い分け方と目的別活用法
・社員を巻き込みながら継続的に運用するための社内協力体制のつくり方
・Instagramで獲得した求職者をLINEで応募につなげる導線設計とナーチャリング方法
【参加をおすすめしたい方】
・Instagramで採用活動を始めたいが、何から始めるべきか分からない方
・投稿はしているものの、反応が薄く、応募につながっていない
・SNS運用が属人的になり、社内体制を構築したいと考えている方
・採用ブランディングを強化していきた
・SNSで接点を持った求職者を、LINEを活用して囲い込みたい方
【当日の内容】
フェーズ2 「生成AIとSNS広告を活用し、採用SNSを次のレベルへ」

代表取締役 小野 友幸 氏
【略歴】
2006年WEB業界入り。翌年、WEBマーケティング支援会社を共同創業し、制作・技術・マーケティング責任者を歴任。2013年、株式会社クリエイトセントラルを設立。WEB戦略設計から制作、開発、集客までを一貫支援。2024年、人材紹介免許を取得しHR領域の支援強化。
累計監修アクセス数1億、監修広告費2億円以上の実績。現在はこの知見を活かし、AIとSNS活用を中心に、企業や官公庁の集客・売上向上、人材採用の課題解決を行う。

安藤 将史 氏
【略歴】
HRtech業界を中心にマーケティング・プロモーション・デザインディレクション/制作を経験。
デザインを通じてプロダクトの魅力を最大限に引き立てながらマーケティング活動に従事。