
≪Instagram採用 フェーズ2≫
Instagramで惹きつけLINEで応募へ導く!採用SNS × AI × 広告!採用力をさらに高めるSNS運用戦略
【こんなセミナーです】
【見られて終わる投稿から、“応募したくなる”投稿へ。運用を次のフェーズへ引き上げる戦略とは】
今や、求職者は企業名を知ったあとにSNSで検索し、雰囲気や働く人をチェックするのが当たり前。
その際に“社風が伝わる発信”ができているかどうかが、応募率・内定承諾率・定着率に大きく影響します。
その際に“社風が伝わる発信”ができているかどうかが、応募率・内定承諾率・定着率に大きく影響します。
本セミナーでは、母集団形成をInstagram単体で狙うのではなく、「検索されたときに魅力的に見える発信」を軸に、採用に強いアカウント運用のポイントを解説します。
投稿の設計、KPIの考え方、AIを活用した発信効率化、広告との連携など、他社との差別化につながる“企業らしさ”の出し方まで、「なんとなく運用」から、「社風に共感され、応募につながる運用」へと進化させるヒントが満載です。
第2弾となる今回は、その基盤を“成果につなげる”ための実践運用と改善戦略にフォーカスします
投稿の設計、KPIの考え方、AIを活用した発信効率化、広告との連携など、他社との差別化につながる“企業らしさ”の出し方まで、「なんとなく運用」から、「社風に共感され、応募につながる運用」へと進化させるヒントが満載です。
第2弾となる今回は、その基盤を“成果につなげる”ための実践運用と改善戦略にフォーカスします
本セミナーは、Instagram活用の「基礎設計」にフォーカスした第一弾セミナーの続編にあたりますが、今回からの参加でもご理解いただける内容構成となっております。
すでにInstagram運用を始めている方、改善フェーズに入っている方に特におすすめです。
すでにInstagram運用を始めている方、改善フェーズに入っている方に特におすすめです。
【このセミナーで得られる情報】
・応募・登録など“行動につながる”投稿設計と改善の考え方
・Instagram運用のKPI設計と、成果を可視化する分析視点
・コンテンツ制作・発信業務に役立つAI活用法(企画・文章・画像など)
・SNS広告を活用して、接触機会やターゲットリーチを広げる方法
・自社のフェーズに合ったSNS活用の成功事例と応用アイデア
・Instagramで獲得した求職者をLINEで応募につなげる導線設計とナーチャリング方法
・Instagram運用のKPI設計と、成果を可視化する分析視点
・コンテンツ制作・発信業務に役立つAI活用法(企画・文章・画像など)
・SNS広告を活用して、接触機会やターゲットリーチを広げる方法
・自社のフェーズに合ったSNS活用の成功事例と応用アイデア
・Instagramで獲得した求職者をLINEで応募につなげる導線設計とナーチャリング方法
【参加をおすすめしたい方】
・Instagramで採用発信をしているが、応募数や効果に課題を感じている方
・SNSの更新を続けているが、KPIや運用目的があいまいになっている方
・AIや広告などの手法を取り入れて、より成果を最大化させたいと考えている方
・自社らしい採用ブランディングを構築し、競合と差別化したい方
・第1弾のセミナーを受講し、次のステップに進みたいと考えている方
・SNSで接点を持った求職者を、LINEを活用して囲い込みたい方
・SNSの更新を続けているが、KPIや運用目的があいまいになっている方
・AIや広告などの手法を取り入れて、より成果を最大化させたいと考えている方
・自社らしい採用ブランディングを構築し、競合と差別化したい方
・第1弾のセミナーを受講し、次のステップに進みたいと考えている方
・SNSで接点を持った求職者を、LINEを活用して囲い込みたい方
【当日の内容】
第一部 「生成AIとSNS広告を活用し、採用SNSを次のレベルへ」

【登壇者】
株式会社クリエイトセントラル
代表取締役 小野 友幸 氏
代表取締役 小野 友幸 氏
【略歴】
2006年WEB業界入り。翌年、WEBマーケティング支援会社を共同創業し、制作・技術・マーケティング責任者を歴任。2013年、株式会社クリエイトセントラルを設立。WEB戦略設計から制作、開発、集客までを一貫支援。2024年、人材紹介免許を取得しHR領域の支援強化。
累計監修アクセス数1億、監修広告費2億円以上の実績。現在はこの知見を活かし、AIとSNS活用を中心に、企業や官公庁の集客・売上向上、人材採用の課題解決を行う。
第二部 「LINEでつなぐ、つなげる、つながる、つづける」

【登壇者】
株式会社ブレイン・ラボ 事業開発部
安藤 将史 氏
安藤 将史 氏
【略歴】
HRtech業界を中心にマーケティング・プロモーション・デザインディレクション/制作を経験。
デザインを通じてプロダクトの魅力を最大限に引き立てながらマーケティング活動に従事。
【お申込み期限】
2025-07-09(水)11:00
開催情報
日時
2025-07-09(水) 12:00-13:00
場所
オンライン
費用
0円