
≪「LINE公式アカウント」初めての方も運用中の方も!≫
採用・集客を変えるLINE活用法とポイントを解説!
\成果を生むLINE運用の考え方と成功戦略を解説/
【こんなセミナーです】
【成果が出ている企業はココが違う】LINEの使い方総点検!
LINEを戦略的に活用することで面談率アップに成功している企業が確実に増えています。
今、LINEは「使うかどうか」ではなく、「どう使うか」が問われるフェーズ、採用・集客効果を左右するチャネルです。
「どんなメッセージが読まれるの?」「なかなか友だち数が増えない」「今の使い方が正しいのか?」
「そもそも、まだLINE活用には踏み出せていない」——そんな声を多くいただきます。
LINEを戦略的に活用することで面談率アップに成功している企業が確実に増えています。
今、LINEは「使うかどうか」ではなく、「どう使うか」が問われるフェーズ、採用・集客効果を左右するチャネルです。
前半では、LINEを「なんとなく使う」から「成果につなげる運用」に変えるためのLINEの活用術を解説。
後半では、LINE拡張ツール「マイリク」の製品概要を短時間で具体的に機能や活用事例をご紹介。
さらに本セミナーでは、9月にリリースする新機能のLINE拡張ツールの「マイリク」と人材紹介会社向けCRMの「CAREER PLUS」の連携の概要をご紹介。
LINE運用がCRMの中に自然に組み込まれ、すべての採用・集客業務を“ひとつの画面”で完結できる仕組みをご紹介します。
分断されがちだったLINEとCRMの運用が一体化することで、日常業務が大きく効率化し、より成果につながる採用体制が実現できます。
後半では、LINE拡張ツール「マイリク」の製品概要を短時間で具体的に機能や活用事例をご紹介。
さらに本セミナーでは、9月にリリースする新機能のLINE拡張ツールの「マイリク」と人材紹介会社向けCRMの「CAREER PLUS」の連携の概要をご紹介。
LINE運用がCRMの中に自然に組み込まれ、すべての採用・集客業務を“ひとつの画面”で完結できる仕組みをご紹介します。
分断されがちだったLINEとCRMの運用が一体化することで、日常業務が大きく効率化し、より成果につながる採用体制が実現できます。
また、自社製品同士の連携だからこそ実現可能な安価な費用面や他社ツール同士の連携では実現できない運用思想の統一やデータの有効活用など、より密接かつ柔軟な連携が可能になります。
応募率・面談率・運用設計に課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
また、翌週の8/29(金)12:15~12:45で近年深刻化している“定着率”をLINEで解決している企業様の事例をご紹介。
【このセミナーで得られる情報】
・人材獲得に効くLINE公式アカウントの活用設計と運用のコツ
・LINEの活用事例
┗メッセージの正しい書き方
┗求人配信やアンケートの反応・回答率を上げる方法
┗多様化する採用手法の考え方
・拡張ツール「マイリク」の機能と成果につながる使い方
・CRMツールとの連携によるLINE運用の全体像
・他社ツールでは実現できない、自社製品連携による柔軟な活用とコストメリット
・LINEの活用事例
┗メッセージの正しい書き方
┗求人配信やアンケートの反応・回答率を上げる方法
┗多様化する採用手法の考え方
・拡張ツール「マイリク」の機能と成果につながる使い方
・CRMツールとの連携によるLINE運用の全体像
・他社ツールでは実現できない、自社製品連携による柔軟な活用とコストメリット
【参加をおすすめしたい方】
・なんとなく使っているが、今のままで良いのか不安
・LINEを最大限活用し効果を最大化したい
・自分の使い方が正しいのか、総点検したい
・LINEを活用した人材獲得に興味がある
・採用、集客などにLINEをこれから活用したい
・LINEとCRMを連携することで生まれる価値や企業資産
・LINE×CRMを同時活用することで得られる相乗効果
・LINEを最大限活用し効果を最大化したい
・自分の使い方が正しいのか、総点検したい
・LINEを活用した人材獲得に興味がある
・採用、集客などにLINEをこれから活用したい
・LINEとCRMを連携することで生まれる価値や企業資産
・LINE×CRMを同時活用することで得られる相乗効果
【当日の内容】
テーマ 「成果を生むLINE運用の考え方とLINE活用術」

【登壇者】
株式会社ブレイン・ラボ 事業開発部LDR
安藤 将史 氏
株式会社ブレイン・ラボ 事業開発部LDR
安藤 将史 氏
【略歴】
HRtech業界を中心にマーケティング・プロモーションデザインディレクション/制作を経験。
デザインを通じてプロダクトの魅力を最大限に引き立てながらマーケティング活動に従事。
テーマ 「人材特化のLINE拡張ツール「マイリク」を使った人材の獲得ノウハウ」

【登壇者】
株式会社ブレイン・ラボ 事業開発部
インサイドセールスGRP 清藤 浩幸
【略歴】
新卒入社した中堅SIer企業でエンプラセールスを経験。
24年5月にブレイン・ラボに入社後は、エンプラセールスを経て、新規事業のインサイドセールスを担当する。
働く人を豊かにする会社を創出し、日本というチームの勢いをいかに上げられるかを真剣に考えている。
テーマ 「マイリクを使った定着率の改善施策と事例を大公開」

【登壇者】
株式会社ブレイン・ラボ 事業開発部
セールスGRP 中澤 喜太郎
セールスGRP 中澤 喜太郎
【略歴】
大手介護人材派遣会社に新卒入社し、2年目で最年少での拠点長を経験。
従業員の急な離職に悩まされながらも、「人材採用と定着率改善」に着目し、立ち上げ2年目で0名から70名の拠点へ成長させる。その後、複数の拠点責任者を経験し、事業戦略の立案と推進、業績管理、人事戦略等を行う。
2020年のブレイン・ラボ入社後は、人材領域への深い知見と経験をもとに200社以上の企業様へ従業員の採用・定着支援を行っている。
【お申込み期限】
2025-08-22(金)11:00
開催情報
日時
2025-08-22(金) 12:00-13:00
場所
オンライン
費用
0円