
9/24(水)12:00~ 「LINEは “つながる” ためだけじゃない!」
\応募数を増やすナーチャリング設計と転職潜在層を漏れなく掘り起こす方法とは/
9/26(金)12:15~ ≪なぜ?あの会社は人が辞めないのか‥≫
\勘や経験に頼らない!LINEで実践する定着支援・離職未然防止/
【こんなセミナーです】
両日申込専用のページとなります。
「LINE公式アカウントは取り入れ少しずつ友だちは増えたけど、なぜか面談は増えない…」
多くの企業がLINEを集客や採用に取り入れる今、もはや「LINEを使っていること」だけでは、競争優位になり得ないほど当たり前化しています。
成果を分けるのは、つながった求職者とどう向き合い、どう育てるか、その“活用の深さ”にかかっています。
9/24のナーチャリングと掘り起こし編では、
弊社のLINE拡張ツールを導入いただいた企業様と伴奏し他たことで見えてきた
LINE運用における成果への再現性を高めるための"設計図"を解説します。
9/26の離職の未然防止編では、
採用した大切な人材を「個」として捉え、一人ひとりと継続的に良い関係を築くことで定着と活躍を促す
**「リテンションマーケティング」**の考え方と、それをLINEで実現している企業の事例を中心にご紹介。
ぜひ第一弾、第二弾と両日ご参加ください。
【参加をおすすめしたい方】
・求職者の“転職意欲”をデータで可視化する「スコアリング」という新しい視点
・自社のLINE運用における課題と、次の一手が明確になる「改善ロードマップ」
・採用コストの増大や、人材の定着率に経営課題を感じている
・入社後のフォローアップに手が回らず、初期離職に悩んでいる
・部下とのコミュニケーションに課題を感じ、離職の予兆を早期に察知したい
【当日の登壇者紹介】

株式会社ブレイン・ラボ 事業開発部LDR
安藤 将史 氏
【略歴】
HRtech業界を中心にマーケティング・プロモーションデザインディレクション/制作を経験。
デザインを通じてプロダクトの魅力を最大限に引き立てながらマーケティング活動に従事。

【略歴】
新卒で携帯ショップの代理店営業マンとしてキャリアをスタートさせ、その後ブレイン・ラボにジョイン。
それまでのマネジメント経験や計数管理力を発揮し、インサイドセールスチームの立ち上げを経て、入社からわずか1年半でマネージャーに昇進。
セールス、サポートなど幅広いGRPのマネジメントを経て、現在はマーケティング/インサイドセールスのマネージャー業務を担う。

セールスGRP 中澤 喜太郎
【略歴】
大手介護人材派遣会社に新卒入社し、2年目で最年少での拠点長を経験。
従業員の急な離職に悩まされながらも、「人材採用と定着率改善」に着目し、立ち上げ2年目で0名から70名の拠点へ成長させる。その後、複数の拠点責任者を経験し、事業戦略の立案と推進、業績管理、人事戦略等を行う。
2020年のブレイン・ラボ入社後は、人材領域への深い知見と経験をもとに200社以上の企業様へ従業員の採用・定着支援を行っている。