
《人材紹介、派遣会社様向け集客・採用セミナー》
「広告頼りの採用・集客」は、なぜ失敗するのか?
~集客・採用ブランディング・LINE連動で求職者の“質と量”を最大化する次の一手~
【こんなセミナーです】
いま、**求職者の約78%**が応募前に企業のSNSや発信内容を確認し、その“世界観”や価値観に共感できるかで応募を判断する時代です。
一方で、「求人広告の反応が鈍い」「広告費が高騰している」「SNSはやっているが、応募に繋がらない」といった声も多く、短期的な“集客数”だけを追いかける従来の手法では、効果が出ずらくなってきています。
そこで本セミナーでは、これからの採用市場を勝ち抜くために不可欠な、
「集客導線」×「採用ブランディング」×「LINEナーチャリング」
の3つを掛け合わせた、戦略的な“ハイブリッド採用”の全体像を徹底解説します。
第1部では、
WEB広告・SNSを横断した集客戦略に強みを持つ《株式会社one move》が、求職者との接点を最大化するための「広告×SNS」の最適な使い分けと設計ポイントを解説。
企業から得た採用情報を求職者に的確に伝える重要さと一貫した世界観の作り方をお伝えします。
採用・集客活動の精度と効果性を一気に引き上げる、具体的なヒントが手に入るセミナーです。
少しでも”人材”に課題がある企業様はぜひご参加ください。
【このセミナーで得られる情報】
・求める人材の心を掴む「採用ブランディング」と「ペルソナ設計」の具体案
・集めた候補者を着実に応募へ導く、戦略的なLINEナーチャリング術
・採用活動における「集客」「ブランディング」「ナーチャリング」の全体像
・属人化を防ぎ、再現性高く成果を出すための「仕組み」
【参加をおすすめしたい方】
・応募数だけでなく、応募の”質”や内定承諾率を高めたい方
・採用活動における各施策の連携に課題を感じ、全体像を設計し直したい方
・短期的な集客と、長期的なブランディングを両立させる方法を知りたい方
・最新の採用トレンドと、各分野の専門家による具体的な成功事例を学びたい方
【当日の内容】

one move株式会社
代表取締役 原 慎吾氏
【略歴】
キヤノン株式会社 エンジニアとしてプロダクト開発。
株式会社リクルートジョブズ 50社以上の採用コンサルを歴任。
株式会社博報堂 総合ブランディングをディレクション。
現在は採用×SNSでの効果探求を日々解析し人材派遣会社様、人材紹介会社様、その他採用困難な業界の
SNSによる採用支援を行っている。

【略歴】
HRtech業界を中心にマーケティング・プロモーション・デザインディレクション/制作を経験。
デザインを通じてプロダクトの魅力を最大限に引き立てながらマーケティング活動に従事。
circus株式会社 エージェントグループ
【略歴】
人材紹介会社にてRAとして採用企業の採用支援業務を幅広く経験。
その後circusへ入社し、カスタマーサクセスとして全国の人材紹介会社を支援。歩留まり改善・採用決定のための施策提案からクライアントの業務支援まで、circusAGENTのデータに基づいた課題解決を実施し成果を創出。
入社から1年半後、当時最年少マネージャーに就任。
現在はマーケティングチームのマネージャーとして、人材紹介業界の課題解決に資する情報発信や企画運営を担っている。