
SNS全盛の今、あえて選ぶ「求人検索エンジン」の勝算
顕在層を確実に集め、LINEで資産化する応募・育成・定着・循環の仕組み
こんなセミナーです
SNS全盛の今だからこそ。「求人検索エンジン×LINE」で実現する、最強の人材資産化ルート
採用・集客手法が多様化する中、「結局、どこに投資するのが正解なのか?」とお悩みではありませんか?
近年、SNS採用・集客(ニューメディア)が注目されていますが、「今すぐ働きたい」という意欲の高い層(顕在層)を確実に獲得するには、依然として求人ボックスやスタンバイなどの求人検索エンジンが最も強力なチャネルです。
本セミナーでは、「求人検索エンジン」で意欲の高い層と出会い、「LINE」で繋がりを資産に変えていく。
このシンプルな連携こそが、実は最も堅実で、利益につながる近道になります。
本セミナーでは、「求人検索エンジン」で意欲の高い層と出会い、「LINE」で繋がりを資産に変えていく。
このシンプルな連携こそが、実は最も堅実で、利益につながる近道になります。
株式会社DYMと株式会社ブレイン・ラボが共催し、この「資産化サイクル」の作り方を徹底解説します。
【集客】求人検索エンジンを活用し、質の高い母集団を効率的に獲得
【資産化】 応募者を即座にLINEへ誘導し、タレントプールとして蓄積
【育成】 連絡が取れない層や潜在層の「意欲の変化」を自動検知し、最適なタイミングで面談へ導く
【定着】 採用・集客して終わりにせず、求職者のコンディションを可視化し「離職」を防ぎ、投資対効果を最大化
【循環】 蓄積データを集客へフィードバックし、回すほどに精度が高まる「再現性」の確保
広告費をただ使うだけではなく未来の利益を生む「投資」に変え、自社の“資産”として活用しつくし、 短期的な成果と、中長期的な利益拡大を同時に実現したい方は、ぜひご参加ください。
【集客】求人検索エンジンを活用し、質の高い母集団を効率的に獲得
【資産化】 応募者を即座にLINEへ誘導し、タレントプールとして蓄積
【育成】 連絡が取れない層や潜在層の「意欲の変化」を自動検知し、最適なタイミングで面談へ導く
【定着】 採用・集客して終わりにせず、求職者のコンディションを可視化し「離職」を防ぎ、投資対効果を最大化
【循環】 蓄積データを集客へフィードバックし、回すほどに精度が高まる「再現性」の確保
広告費をただ使うだけではなく未来の利益を生む「投資」に変え、自社の“資産”として活用しつくし、 短期的な成果と、中長期的な利益拡大を同時に実現したい方は、ぜひご参加ください。
このセミナーで得られる情報
・【SNS vs 検索エンジン】
SNS採用との決定的な違い。なぜ「良質な意欲の高い求職者」の構築に検索エンジンが不可欠なのか?
SNS採用との決定的な違い。なぜ「良質な意欲の高い求職者」の構築に検索エンジンが不可欠なのか?
・【最新集客トレンド】
求人ボックスやスタンバイなどアルゴリズムの変化を押さえCPAを適正化する「今、勝てる運用」
・【資産化と自動追客】
応募者をLINEでプールし、潜在層の「意欲の高まり」を自動検知して面談へ導く仕組み
求人ボックスやスタンバイなどアルゴリズムの変化を押さえCPAを適正化する「今、勝てる運用」
・【資産化と自動追客】
応募者をLINEでプールし、潜在層の「意欲の高まり」を自動検知して面談へ導く仕組み
・【定着と最大化】
「早期離職」による資産流出をLINEで防ぎ人材のLTV(生涯価値)を最大化するリテンション術
・【データ循環と再現性】
採用データを集客施策へ還元し、回すほど精度と再現性が高まる「勝ちサイクル」の構築
「早期離職」による資産流出をLINEで防ぎ人材のLTV(生涯価値)を最大化するリテンション術
・【データ循環と再現性】
採用データを集客施策へ還元し、回すほど精度と再現性が高まる「勝ちサイクル」の構築
参加をおすすめしたい方
・SNSなどの新手法も検討しているが、まずは足元の「確実な応募数・決定数」を固めたい方
・毎月求人広告費をかけ続けているが、費用対効果が悪化している
・「応募は来るが連絡が取れない」層が多く、機会損失を感じている
・採用・集客活動の結果を次の集客に活かし、再現性の高い採用モデルを作りたい方
・毎月求人広告費をかけ続けているが、費用対効果が悪化している
・「応募は来るが連絡が取れない」層が多く、機会損失を感じている
・採用・集客活動の結果を次の集客に活かし、再現性の高い採用モデルを作りたい方
当日の登壇者紹介

【登壇者】
株式会社DYM Web事業部 HRTech課 課長代理
牧野 武蔵 氏
牧野 武蔵 氏
【略歴】
HRTech事業部立ち上げ時より在籍。
主に弊社採用支援サービスの営業として従事。5名~250名へ組織拡大の中心として尽力。

【登壇者】
株式会社ブレイン・ラボ 事業開発部
安藤 将史 氏
安藤 将史 氏
【略歴】
企業調査を軸としたマーケティングリサーチャーとしてキャリアをスタート。
クラウドソリューション、デジタルフォレンジック領域での経験を経て、
HRtech×SaaS領域を中心に、マーケティングとデザインの両面から事業成長を支援。
HRtech業界では、SaaSプロダクトの新規立ち上げ・グロースフェーズにおいて、
マーケティングとデザインを横断する立場から情報設計・UIUX設計からアウトプットまでを一気通貫で設計し、ユーザーとプロダクト、事業をつなぐコミュニケーション設計を強みとする。
お申込み期限
2026-01-16(金)11:00
開催情報
日時
2026-01-16(金) 12:00-13:00
場所
オンライン
費用
0円