LINEでつながり、定着を支援
マイリクは求職者へのアプローチから従業員(派遣スタッフ)の定着支援までをワンストップで管理できる人材ビジネスに特化したLINE公式アカウントの拡張ツールです。

最大80万円の補助
SITUATIONS
人材サービスをする中でこんな課題抱えていませんか?

- 過去に登録してる派遣スタッフへのアプローチが出来ていない。
- 過求職者と従業員(派遣スタッフ)からの問い合わせが多く対応に時間を取られる。
- 従業員や派遣スタッフの離職率を抑えられない。
ABOUT
マイリクとは?
BENEFITS
導入効果
求人配信のCVR
270%
改善
※メール配信時と比較し算出
友だち追加後のブロック率
27%
15%
12%改善
派遣スタッフ定着率
-
製造系派遣会社様
67.9%
85.1%
17.2%改善
-
事務系派遣会社様
82.2%
87.4%
5.2%改善
※新規入社者の入社90日後の定着率にて算出
MERIT
マイリク導入のメリット
目的に合わせて選べる2つの運用プラン!
求職者へのアプローチを
自動化・効率化したいなら
MAプラン
「定着率UP」「従業員のコンディション」
「エンゲージメント」を可視化したいなら
定着支援プラン
最大80万円の補助
さらに
自社で運用するのが難しいとお考えの担当者様へ…
弊社による運用代行プランもご提案できます!

MAプラン
LINEの特徴である圧倒的な情報到達率・開封率を活かし、求職者や従業員(派遣スタッフ)との強いコミュニケーションが実現できます。 過去に繋がりのある求職者へ求人情報配信をし、スコアリングすることで効果的・効率的にアプローチすることが可能になります。
MAプラン 機能一例

応募意欲のスコアリング
配信したメッセージを、いつ・誰が・どのWEBページを訪れたかなどを計測することが出来ます。頻度・回数などから応募意欲の高まりがスコア化されるため、応募検討時期を見逃しません。

リッチメニュー自動切替
入社後、求人情報などをメッセージ配信すると離職を促したり、トラブル・クレームに発展するリスクがあります。従業員情報をAPI連携/CSVインポートすることで従業員情報を自動でタグ付けしリッチメニューを自動で切り替えることが出来ます。

友だち管理
チャットのやり取りや、一人ひとりの属性やアクションの履歴確認。レポート・CRM機能を搭載していますので、何に興味があるのかなどの行動履歴をモニタリングすることが可能です。

チャットボット作成
リッチメニューやチャットからチャットボットを起動することが出来ます。簡単な質問やよくある質問などはチャットボットにて対応することで空いた時間を他のリソースに使うことが出来ます。

回答(アンケート)フォーム
任意の質問をアンケート形式で作成することが出来ます。回答結果にタグ付をするこで、セグメント配信に活用することも可能です。

メッセージ配信
テキスト配信の他、クリック率向上に期待できる複数の画像つきメッセージ配信が出来ます。
その他の機能
定着支援プラン
従業員のモチベーション管理やメンタルケアの実施までを管理できるプランです。従業員としっかりコミュニケーションを取ることで、離職予兆を見逃さず、先手のフォローで従業員を「辞めさせない」環境づくりを可能にします。 結果、従業員ロイヤルティを強化でき、生産性の向上と定着率UPを実現可能です。
定着支援プラン 機能一例

ダッシュボード
各種アンケート(サーベイ・従業員満足度調査・eNPS調査)や離職予兆を組織単位で確認することが出来るため早期にアクションを起こすことで離職を未然に防止することが可能となります。

サーベイ機能
週1回(隔週/月1回)のストレスチェックを自動で実施・集計することが出来るので従業員のコンディション変化を見逃しません。

離職検知
サーベイや満足度調査結果および弊社ビックデータによる退職者の傾向分析から、離職予兆者としてスコアリングされます。人では気づきにくい変化を早期察知することが出来ます。
その他の機能
PRICE
料金
MAプラン
¥30,000〜
※初期費用 100,000円(初回契約時のみ)
自動化・効率化したいお客様に
定着支援プラン
¥80,000〜
※初期費用 100,000円(初回契約時のみ)
「エンゲージメント」を可視化したいお客様に

マイリクを利用するには、の契約が必要です。
FLOW
導入までの流れ
ご契約前
導入までしっかりサポート!!

ご契約後(導入初期)
無償のカスタマーサポートで安心!!
目的・KPI設定
LINE公式アカウントを活用して、何をするのか目的とKPIを設定します。導入前でも可能な限り対応させていただきます。
施策検討
・配信セグメントの決定
・友だち獲得方法の決定
・訴求内容の決定
・配信タイミングの決定
クリエイティブ検討
・リッチメニュー作成
・友だち獲得方法の決定
・メッセージテンプレート作成
・チャットボット作成支援
効果検証/分析
友だち登録、ブロック者推移の適正化やメッセージ配信効果の改善提案などを一緒に考えます。
FAQ
よくある質問
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デモ画面はありますか?
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無料で利用できるデモ画面を準備させていただきます。利用期間は1週間になります。
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契約期間中でもプラン変更はできますか?
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MAプランから定着支援プランへの変更は出来ます。ただし、定着支援プランからMAプランへの変更は出来ません。
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LINE公式アカウントを開設していないですが、マイリクを利用することはできますか?
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マイリクはLINE公式アカウントとの接続が必須になるため、LINE公式アカウントの開設が必要になります。
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LINE公式アカウントと何が違うのですか?
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LINE公式アカウントのAPI機能を利用して、採用活動や離職防止活動に特化した機能を追加した、より便利にするための別サービスとなります。
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最低契約期間を教えて下さい。
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最低契約期間は12ヶ月とさせていただいております。
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支払い方法と支払いサイトを教えて下さい。
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毎月月末に請求書を発行させていただきます。支払いサイトは、毎月月末締め、翌月末支払いとなります。
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マイリクの動作環境をおしえてください。
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1. Windows の場合
・Windows 8, Windows 10で動作します。
・Microsoft Edge最新版
・Mozilla Firefox最新版
・Google Chrome最新版
2. Mac OSの場合
・Mac OS(最新版の1世代前まで)で動作します。
・Apple Safari最新版
・Mozilla Firefox最新版
・Google Chrome最新版
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セキュリティは大丈夫ですか?
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負荷に強いAWSをサーバーに採用し、IPアクセス制限や二段階認証を行うことで強固なセキュリティ対策を行なっております。