
≪Instagram採用 フェーズ1≫
Instagramで惹きつけLINEで応募へ導く!今、必須の採用SNSの基本と成功事例
【こんなセミナーです】
【なんとなく運用から脱却!伝えたい“らしさ”を形にし、応募につながるInstagramの基本戦略をプロから学ぶ】
「投稿しているけど反応が薄い」「社内で協力が得られず運用が停滞している」「世界観が定まらず採用につながっていない」
そんなInstagram運用の課題に、いま一度“運用の土台”から向き合ってみませんか?
また、これからInstagramを採用に活用していきたい方にとっても、成果につながる土台が丸わかり。
本セミナーでは、
企業の採用ブランディング戦略に強みを持つ株式会社クリエイトセントラル 代表取締役 小野 様をお招きし、
採用活動を目的としたInstagramの基礎構成を、実例を交えながら解説していただきます。
投稿ネタの考え方、スマホでの撮影テクニック、リール・ストーリーズの使い分け、社員を巻き込んだ運用体制のつくり方まで、成果につなげるために必要な要素を丁寧に整理。
感覚的に投稿していた運用を、“目的と導線を意識した採用広報”に整え直すヒントが満載です。
社内に眠る“日常やリアルな素材、雰囲気”を、効果的に採用力につなげていきたいとお考えの方におすすめです。
今回の内容は「Instagram採用セミナー・フェーズ1」として基礎構築にフォーカスしています。
7/9(水)開催予定の「Instagram採用セミナー・フェーズ2」では、
KPI設計やフォロワー獲得・AI活用・SNS広告など“運用の成果を最大化する方法”をご紹介予定です。
基礎を整えた次のステップへ備える意味でも、ぜひ第一弾、第二弾と両日ご参加ください。
【このセミナーで得られる情報】
・スマホで実践できる撮影テクニックと魅せ方の工夫
・リール・フィード投稿・ストーリーズの使い分け方と目的別活用法
・社員を巻き込みながら継続的に運用するための社内協力体制のつくり方
・Instagramで獲得した求職者をLINEで応募につなげる導線設計とナーチャリング方法
【参加をおすすめしたい方】
・Instagramで採用活動を始めたいが、何から始めるべきか分からない方
・投稿はしているものの、反応が薄く、応募につながっていない
・SNS運用が属人的になり、社内体制を構築したいと考えている方
・採用ブランディングを強化していきた
・SNSで接点を持った求職者を、LINEを活用して囲い込みたい方
【当日の内容】

代表取締役 小野 友幸 氏
【略歴】
2006年WEB業界入り。翌年、WEBマーケティング支援会社を共同創業し、制作・技術・マーケティング責任者を歴任。2013年、株式会社クリエイトセントラルを設立。WEB戦略設計から制作、開発、集客までを一貫支援。2024年、人材紹介免許を取得しHR領域の支援強化。
累計監修アクセス数1億、監修広告費2億円以上の実績。現在はこの知見を活かし、AIとSNS活用を中心に、企業や官公庁の集客・売上向上、人材採用の課題解決を行う。

安藤 将史 氏
【略歴】
HRtech業界を中心にマーケティング・プロモーション・デザインディレクション/制作を経験。
デザインを通じてプロダクトの魅力を最大限に引き立てながらマーケティング活動に従事。